--
--.--



2010
12.09

名誉ある犬

Category: 8歳~
毎週、夫の休みごとに目のお医者に通っていた犬ですが、3回目の通院で病状が安定したので2週間後ということになって、通院のない夫の休みの日。
朝から車の保険屋さんが来たので来客ハイ↑な犬。

101129.jpg

101129a.jpg

101129b.jpg
このごろはカメラにいいお顔をしてくれることが少ないので貴重なショット。


2回目の通院でいただいた薬はすごくよく効いて眼圧も下がったのだけれど、シニアの犬はどうも薬の代謝が悪いらしく、ふらつきや食欲不振が目立ち、薬を飲まなくてもよくなった今でも自分ですすんでカリカリごはんを食べてくれない。

101203.jpg
ごはんイヤさにキョドってる犬。


先週お医者に行ったら、犬の目の写真をあるところで使いたいのだけれど…と先生に言われたので快諾した。
「初めて他人(ひと)の役に立つね」と夫が犬に言ったら先生は「このコは生まれたときからおふたりの役に十分に立ってますよ」と。
それは勿論そうなのだけれど、他人に言われるとうれしいね。

101204.jpg
モデル代?にいただいたガムを前に神妙な犬。
とてもおいしかったそうです。
2010
11.22

おかあちゃんのケーキはおいしい

Category: 8歳~
101122.jpg
富有柿を入れたバターケーキを焼きました(ちょっと焦げた)。

端っこをちょっと切ってお味見しようとしたら…

101122a.jpg

101122b.jpg

101122c.jpg

101122d.jpg

101122e.jpg

…この後、犬にも味見してもらいました。おいしかったそうです。続きを読む
2010
10.28

おねだりしま~す

Category: 8歳~
とある日のおねだり犬。

101028a.jpg
「おかあちゃんっ!」

101028b.jpg
「ごはんくださいったら、くださいっ!」

…2時間前に食ったばかりだっての。

月に1度くらい、食欲以上亢進デーがあって、朝晩のごはんタイムにきっちり食べたのにおねだりしてくることがある。

それよりも、日ごろコンスタントに食べて欲しいのに…

先週は京都に行って、出町ふたばの豆餅を買ってきて、晩飯代わりに食べようとしたところ…
101028.jpg
「芸でも何でも見せちゃうからチョーダイよーーーっ!」

甘いものに目のない犬…(基本的に害にならない程度なら人間の食べ物はやるし犬も弁えがあるのでちょっとやった)。

19日に、以前白内障でかかっていた奈良市の動物病院で犬のしこりを診てもらい、針生検の結果、アテロームの類と判明。

おかあちゃんはすっげーうれしかったよーー。
2010
10.08

よく似合うといわれます

Category: 8歳~
明日香に野菜を買いに行って、お店が開く前に辺りを散歩しました。

101008.jpg
ドグルスが若干ずれています。

101008a.jpg
失礼。おしっこしてます。

101008b.jpg
本当は、普段歩かない道はまっすぐ歩けなくてなかなか大変な犬です。でもいつもと違うにおいの道を歩くのは大好きです。

道を行きあったオバサマたちに「とってもよく似合うねぇ」と言われました。そうです。みんなに言われるんです。


2010
10.01

犬のしこり

Category: 8歳~
101001a.jpg
↑9月14日の犬のしこり。直径5ミリ弱。

101001.jpg
↑9月29日の犬のしこり。大きさ変わらず。炎症や出血は見られない。

組織球腫で、このまま小さくなってくれればいいのに、というのは愚かしいのぞみかな。

101001b.jpg
↑この間、ちょろっと舌を出して寝てました。年取っておクチが緩んできたのかな?

101001c.jpg
↑すごくかわいくて、クククと忍び笑いしちゃいました。
back-to-top
