--
--.--



2002
04.30

おさんぽでびゅー

Category: 0歳~
20041219131206.jpg

犬は昨日リードを買ってもらった。当たり前のようにリードにひかれて飼い主の後をついてまわるだろうと思っていたら、抵抗しててこでも動かないのでどうなることかと思ったが、Qと二人がかりで気をひきながら家の中を歩き回ったらどうにか慣れてくれたようだ。今日はお散歩に行ってみた。はじめから隣の犬に吠えられたりしたが、好奇心が旺盛なのかびくともしないでどんどん走るのにはびっくりする。だが溝のグレーチングの上が怖くて、あっちこっちで立ち往生する。帰ってきたら足が真っ黒だった。拭いてもとれず難儀した。犬に服を着せる人を実は嘲笑していたが、本気で犬の靴があればよいと思った。犬はすこぶる機嫌がよかった。写真は昨日のものから。リードをつけたまま寝言を言っているところ。(Qが写す)
Comment:0  Trackback:0
2002
04.28

愛着

Category: 0歳~
20041219131111.jpg

犬は、餌が大好きだ。当たり前だがその執着は甚だしいものがある。餌を食べたあと、餌入れをいつまでも舐めている。そして、餌入れから餌の味がしなくなると餌入れをわたしの座椅子の上まで運んで、そこでずっと齧っている。きっと腹にプラスティックが溜まっているに違いない。あまりに愛着を持っているのはわかるが、このごろは食べ終わったらすぐに餌入れをひきとることにした。犬は大変不服そうである。
Comment:0  Trackback:0
2002
04.27

そいね

Category: 0歳~
20041219131005.jpg

ひとに犬が添い寝しているのか、ひとが犬に添い寝しているのかよくわからない。
(頭痛によりコタ寝しているQ)
Comment:0  Trackback:0
2002
04.26

さいそく

Category: 0歳~
20041219130917.jpg

(昨日の写真から。寒いので一度しまったコタツ布団を出しました。)犬は「とってこい」遊びが大好きだ。居間から台所まで骨ガムを投げると爆走して取って来る。「ちょうだい」というと骨ガムをくれるのでうんと褒めてやってまた「とってこい」をする。3回くらいやると骨ガムを「よし」といって好きにさせるのだが、わたしのところにまたきて骨ガムを置くのである。仕方がないからまた繰り返すのだが、やめると骨ガムを持ってくるの繰り返しだ。さいそくがましい犬である。
Comment:0  Trackback:0
2002
04.25

きょうは

Category: 0歳~
20041219130825.jpg

おとうちゃんがかえってこないので、ぼくはなんだかむしゃくしゃしておかあちゃんのあんよをかみついておかあちゃんにうんとうんとおこられたのでしょげてしまいました。おとうちゃんがおうちにいたらおかあちゃんからぼくをまもってくれるのになぁ。でもそうするといっつもおとうちゃんがぼくのかわりにおかあちゃんにおこられてしまいます。おうちでいちばんつよいのはおとうちゃんじゃないのかな。 ぼくはもうふをおうちからだしてきて、くちでかんでぶるんぶるんとふりました。おかあちゃんがそのおしゃしんをとったみたい。ぼくへんにうつってるけどおばけじゃないよ。こういうのはらいせっていうんだって。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
