--
--.--



2002
05.31

おくすり

Category: 0歳~
20041219164322.jpg

犬は今日お薬を飲んだ。お医者に教えてもらったとおり、上あごの唇を口の中に巻き込むように握って、上を向かせ、のどの奥に薬を入れて、口を閉じ、犬の口の先端に息を吹きかけたら犬がペロっと舌を出して終了。一応口の中を検査したけれど何もなかった。ほっと一安心。これから7ヶ月間毎月月末にこれをしないといけないのだな。 歯がまだ大人の歯になっていない、少し遅いですねと医者に言われたから今日、口をいじった時に見てみたらグラグラした歯がある。上の歯はなんだか白いものが歯茎に見えている。もうじき大人の歯になるのかもしれないので、記念に子どもの歯を写真に撮っておいた。犬よ、ご協力感謝する(褒美におやつをあげました)。
Comment:0  Trackback:0
2002
05.30

んこぱい

Category: 0歳~
20041219164232.jpg

犬は最近とてもおしりの始末がよくなった。ほとんど失敗も腹いせもない。犬トイレできちんと用を足す。犬が「んこ」のあとで楽しみにしていることがある。それは、「んこぱい」である。「やや、んこぱい行こっか?」「ハァハァ(期待の態度)」「行く?」「ハァハァ(喜びが満面に)」「行こう!」「だだだだ===」そして犬は、トイレ(人間用)の前で、ドアを開けてくれと懇願する。トイレのドアを開けて、わたしが便器に「んこぱい!」といって犬の「んこ」を投げ入れると、洋式便座のふちに犬は前足をひっかけて立って、わたしが水洗のレバーを引くのを待っている。「ざざ===」と「んこ」が流れるとその行く末を見届けてとても満足した様子である。おまえはスカトロなのか犬よ。 写真はまたまた散歩に行った時のもの。
Comment:0  Trackback:0
2002
05.28

このごろ

Category: 0歳~
20041219164143.jpg

犬は抱かれるのを嫌がるようになった。飼い主はとてもさびしい。犬にはとても好きなものがある。それは衣類についている品質表示や洗濯方法をかいてあるタグである。我が家はどちらもだらしないので、よく衣類をそのへんに散らかしている。犬はうまくさがしだしてタグを噛み噛みする。しまいにはかじりとってしまう。 昨日のお散歩の写真から。
Comment:0  Trackback:0
2002
05.27

病院へ

Category: 0歳~
20041219164051.jpg

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。月に一回、お薬を飲ませます。「錠剤ですか、顆粒ですか、チュアブルにしますか」と聞かれ、でも、お薬をちゃんと飲ませられた方がいいと思ったので、錠剤を頼みました。犬は睾丸がひとつしかありません。ひとつおなかの中に隠れたままのようです。正常なものの13倍ガンになりやすいそうです。そんなところまでおかあちゃんに似なくてもいいのにね。 画像は、夕方お散歩に行った時の画像。このごろは階段を降りられます。
Comment:0  Trackback:0
2002
05.24

いしあたま

Category: 0歳~
20041219163956.jpg

犬はちいさいので、居間のコタツ兼テーブル(すでにコタツ布団は片付け済み)の下をくぐることができる。北側から入って、南側の、Qの座椅子のおいてあるほうから出るのが好みである。また犬は時々ハイになって家中を走り回るので、そのときはコタツの下を高速移動する。犬はアホンダラだから、コタツから座椅子に乗るときに座椅子の厚みの分くぐる高さが低くなることに思い及ばないらしい。だからいつもハイになった時は、コタツの角でおのれの石頭の度合いを確かめている。それ以上アホになったらどうするのや?
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
