--
--.--



2002
06.27

いいお顔

Category: 0歳~
20041220063947.jpg

へたれいぬのことを、夫の職場のIさんが「変な顔、おもろい顔」とおっしゃったそうなので、少しましな顔をお見せしようと、今日はシャンプーもして、ひさしぶりにチョンマゲも結ってみたが、やっぱり変な顔だと再認識した次第である。
でもいいのだ!
Comment:0  Trackback:0
2002
06.26

思索など

Category: 0歳~
20041220063705.jpg

する柄じゃない犬である。
寒いので、窓を閉めているが、梅雨時なので犬のにおいが部屋にこもって臭い。お部屋のスプレー芳香剤を買ってきてぷしゅーーーーとしたら、犬は興奮してちんちんをしながらにおいをかぎまわっていた。
人間の鼻にはたいしたにおいでなくても犬には強烈なのかもしれない。
Comment:0  Trackback:0
2002
06.23

べじたりあん

Category: 0歳~
20041220063615.jpg

犬は、タコを食べないのにキュウリを食べます、と前にここに書いたと思います。
くだものも好きです。このあいだはさくらんぼを食べました。それから「はらんきょ(プラムのこと)」も食べました。
このあいだ、箱入りのトマトを買って来ました、規格外品なので安くてたくさん入っています。おやつ代わりにトマトを食べるのですが、犬が欲しがるのであげてみました。
食べるのです。美味しそうに。
完熟の低農薬のトマトなので美味しさがわかるのでしょうね。

ご飯を食べる犬。
Comment:0  Trackback:0
2002
06.21

ぼくのあたらしいおもちゃ

Category: 0歳~
20041220063521.jpg

おかあちゃんが、ぼくにぼおるをかってくれました。
まえにおとうちゃんがふりーすのひざかけでおおきなぼおるをつくりましたが、それもぼくのたからものだったにおかあちゃんがおせんたくしてしまったのです。
あたらしいぼおるはふたつあります。ひとつはなきます。ぼくはびっくりした。ぴいぴいっていうんだもん。もういっこはぴょんぴょんはねます。あんまりはねるのでおもしろい。ぼくはおっきしてるときはいちにちあそんでいます。
おしゃしんはおかあちゃんにまてといわれているところ。はやくあそばせて。
Comment:0  Trackback:0
2002
06.20

画像がないので

Category: 0歳~
今日は文章を書きます。
犬は、「おとうちゃんはどこ?」というと、家中を探し回ります。玄関を見に行ったり、お風呂場やトイレを探したりします。
おとうちゃんという固有名詞を知っています。
ふしぎです。
このごろ覚えた固有名詞は「スナギモ」です。「スナギモ」というと犬まっしぐら。
ほかには「ろくねーちゃん」というのを知っています。
朝、ひできちがロクに餌をやりに行くときに一緒に行きたがって鳴くので、「ろくねーちゃんのところにいく?」というと抱っこをされるようになりました。
このごろは毎朝、米の袋の重さの犬を抱いて2階にあがらなければなりません。
犬はろくねーちゃんを見ると鼻を鳴らしますが、ろくねーちゃんは犬がお嫌いのようで、歯牙にもかけずご飯を無心にたべるかあるいは威嚇しています。
仕方なくわたしはまた5キロの米袋を抱えて下ろします。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
