--
--.--



2003
02.28

かーみんぐ

Category: 1歳~
20041220185137.jpg

犬はコミュニケーションの合図があって、それを「カーミング」と呼ぶそうです。
飼い主に怒られている犬があくびをするのもそれで、「そんなにガミガミ怒るなよ。マターリ行こうよ」と言っているのだそうです。
さめくん2号にカーミングしている犬。でもね、さめくんは好戦主義者じゃないと思うぞ。
Comment:0  Trackback:0
2003
02.27

さめくん2号

Category: 1歳~
20041220185028.jpg

100円ショップで買ってきたパペットのさめくんといぬくんが今の犬の仮想敵だ。
さめくん2号というのは、昨年の暮れにさめくん1号のはらわたを犬が引きずり出したというショッキングな出来事があったためで、さすがに犬も反省したらしく、表向きはこうしてkissなどをして友好的ムードをかもし出している。
Comment:0  Trackback:0
2003
02.26

べじたりわん

Category: 1歳~
20041220184944.jpg

犬は野菜好き。
夫がカニ鍋の野菜を切っていると、足元にまつわりついて、野菜のきれっぱしが落ちてくるのを待っている。
落ちてきた白菜をくわえて、あわててコタツの陰に隠れて、必死に食べているところを激写。
健康に気をつけている菜食主義者の犬。
Comment:0  Trackback:0
2003
02.25

寝言

Category: 1歳~
20041220184858.jpg

朝、私はコタツで朝寝を楽しんでいました。すると横で寝ていた犬が突然「キャン!」と鳴いて、自分の鳴いた声で飛び起きました。
寝言で起きるなんて。。。私の真似しなくてもいいのに。
今日は「中」散歩に行きました。
Comment:0  Trackback:0
2003
02.23

このあいだ

Category: 1歳~
20041220184817.jpg

犬を連れて実家に行った帰りのこと。
犬は助手席の私が抱いているのですが、信号待ちで停まった交差点でちょうど工事作業をしているおじさんが助手席の窓の横を通ったところ、犬は、家で闖入者に吠えるようなテリトリー示威の吠え方で「おん!おん!」と言いました。
「アホやな~。車の中を家とまちごうてるわ。」と笑っていました。
偶然本屋で立ち読みした本に、同じケースについて書いてありました。犬は車の中を自分のテリトリーと思うものなのだそうです。任務に忠実だったへたれいぬなのでした。
犬、キミの名誉を毀損して許してちょ。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
