--
--.--



2005
05.31

ぴょこたん

Category: 3歳~
0530.jpg

犬が小走りするときに後ろから見ていると、後足がスキップしている時があります。
ぴょこたんぴょこたんとリズミカルで楽しいです。

2005
05.28

おねがい

Category: 3歳~
050528.jpg

遅い晩御飯が終わった後のひととき、私はダラダラネットタイムを過ごすのですが、椅子に座っている私のひざに犬は立ち上がって前足をかけて「おねがいポーズ」をとるのです。
ずっと以前にいただいた犬のパペット人形とじゃれるのが大好きで、「ばんごはんおわったからあそんで」と哀願するようなその目についほだされてしまうのでした。

2005
05.27

なにいってんのかなぁ

Category: 3歳~
050527.jpg

ヒトリゴトのかわりに、犬に話しかけてみるのですが、犬は、小首をかしげて、なんだか聞き入っているようなのです。
「よく聞いていたら、ぼくにわかる言葉があるかもしれない」と思っているかのようで。
だから、ついついまた犬に話しかけてしまいます。

2005
05.24

がんこもの

Category: 3歳~
050524.jpg

犬はかなり頑固者ですが、私が恐怖政治をしいているのでいうことを仕方なく聞いています。
でも、このところずいぶん犬を甘やかしていたので、犬はすっかりわがままぶりが板についてしまいました。
呼んでも来ないし。。(さみしい)

2005
05.23

通院は終わり

Category: 3歳~
050523.jpg

今日は朝からお医者に行きました。
足のシコリはもうほとんどわからないようになっていました。もうだいじょうぶでしょうと言ってもらいました。
「腫れちゃった」方はやはり包皮炎ということで、イソジンで消毒していただきました。こちらは抗生物質を1週間飲んでそのまま様子見てくださいとのことでした。
4月の終わりから続いた通院もこれで終わり。

050523a.jpg

シコリ完治記念にとっておきのササミ巻き骨ガムをあげました。
喜んでかじっております。
back-to-top
