--
--.--



2005
11.29

警戒警報発令

Category: 3歳~
051129.jpg

庭から通路に出してもらえないので不服そうな犬の顔。

先週の水曜日から、隣の犬が何度も脱走を繰り返しているので、隣の犬はウチの犬がとてもキライなので、散歩に行こうとして2度襲撃されてしまいました。
一度目の水曜日は犬・ヒトともに無事でしたが、金曜日の襲撃では犬は無傷だったもののヒトは噛まれてしまいました。厚着していたのでひどい傷にはなりませんでした。
ご近所の方が脱走犬を元の位置につないでくださっていますが、首輪がないので(皮革製で同じ家の別の犬が食べてしまった)、今日現在まだいつ脱走するかわからない状態なのです。
ウチの犬を散歩に連れて行くときは、アトマイザーにトウガラシ酢を入れて備えています。
…B29を竹槍で迎えるようなものかな?
2005
11.22

あゆちゃん

Category: 3歳~
051122.jpg

ご町内に、「あゆちゃん」というクリーム色のポメラニアンの女の子がいます。
あゆちゃんは「りゅうくん」という雑種のワンコと一緒に飼われていて、だからお散歩もいつも一緒です。
人見知りで犬関係作りのヘタなウチの犬ですが、なぜかあゆちゃんにとても好かれています。
一緒にいるりゅうくんがウチの犬を警戒してどんなに吠えても、あゆちゃんはウチの犬にベッタリです。
あゆちゃんは犬のえり好みが激しい性質なのだそうで、飼い主の方も「あゆがこんなにべったりになるなんて…」とびっくりされています。
ウチの犬のおかあちゃんの私としては、ベッピンで気位の高いあゆちゃんに惚れられちゃうウチの犬が誇らしかったりして。
昨日、あゆちゃんとりゅうくんの飼い主さんが、また別のお宅のダックスの「大五郎くん」の飼い主さんと立ち話していたのですが、この大五郎くんはウチの犬がお気に入りではなくて、いつもかなり激しく吠えるのです。
私と犬がそばを通ると、ほとんど飛びかかりそうになって大五郎くんがやはり吠えたのですが、するとそれまでおとなしくしていたあゆちゃんが、なんと!大五郎くんにものすごい勢いで吠え掛かっていきました。
あゆちゃんは、ウチの犬に吠える大五郎くんを怒っているのです。
大五郎くん、シュン、としてしまいました。
そしてあゆちゃん、ウチの犬にまたベッタリ♪
モテる男はツライ…犬です。
2005
11.15

ファンヒーターで

Category: 3歳~
051115.jpg

…ずいぶん更新が途絶えたままでした。
犬は相変わらずです。
このごろ寒くなってきたので、前にシャンプーしてからだいぶ日があいていたのですが、昨日やっと灯油を買ってファンヒーターを置いたので、今日は散歩の後でシャンプーして、ほかほか犬をこしらえました。

back-to-top
