--
--.--



2006
01.29

電話はなんとなくいやなの

Category: 4歳~
060129.jpg

私がたまに電話をかけると、犬は椅子に座っている私のひざに前足をかけて、何かお願いすることが多いです。
ボクも話に加えて!と言っているのかな、と思っていました。

昨日夫が珍しく、帰宅してすぐ職場に用があって電話を入れてたら、犬は夫の足腰に顔を擦り付けて唸ったり鼻を鳴らしたりと忙しいこと。
「どこに~どこにィ~電話してるの~電話やめてェ~~」と言ってるみたいでした。
夫が電話を切った途端、今までうろたえてたのは誰?という風に全く平然としています。
犬は、もしかして、電話嫌いなのかなぁ。
2006
01.23

恥ずかしい写真

Category: 4歳~
060123a.jpg

おかあちゃんにとても恥ずかしい写真を強要されて、気鬱になっている犬。
続きを読む
2006
01.21

あたらしいこと・動画編

Category: 4歳~


犬って、ジャンピングボードも何にもなくても、実にカッコよくジャンプするものだと思います。
2006
01.20

あたらしいこと

Category: 4歳~
犬も、4歳になると、毎日毎日同じことの繰り返しで、子犬のときのように、いつも何か目新しい事をしてくれる、というわけでもなく、でも、そういう安定した日常に慣れているのもまた平和な事だと思っていたのです。

ところが今週はじめから、犬は今までしたことのないことをするようになりました。

060120a.jpg

私がパソコンデスクで寒いときに腰に巻いている毛布(オバンくさい話でどうも…)を、かざりものと化しているラテラルサイトレーナーの上に置いていたら、その上でこんな風にくつろいでいるのです。

060120.jpg


見上げると、こんな絵。
ソファが好きな犬ってよく聞きますが、ウチにはソファがないので、犬はこんな居場所を待っていたのかもしれない。
4歳になっても、まだまだあたらしいことにチャレンジだ!
2006
01.16

1月も半ば過ぎましたが

Category: 4歳~
今年も88をよろしくお願いいたします。

060116.jpg

犬は今年から、2足歩行をすることにしたそうです(ウソ)。
back-to-top
