--
--.--



2006
09.30

犬くんの日々

Category: 4歳~
犬には、以前ある方からいただいたパペットのおもちゃがあります。
犬のパペットなので「犬くん」と呼んでいます。
いただいた当初は毎日のように犬くんと戦っていましたが、このごろは居間のローボードのガラス戸の中に入れっぱなしです。

犬の記憶というのはどういう風になっているのか、2ヶ月に1度くらい思い出すらしいのです。
そしてローボードのガラス戸の前でお座りして、期待に輝いた目で私を見るのです。私が犬の視線に気がつくとチンチンしてお願いしたりもします。

昨日と今日は犬くんと遊びました。明日も覚えているかしらん?

0930.jpg
なんだか機嫌のよい毎日。

0930a.jpg
稲刈りまだです。
2006
09.23

寝相

Category: 4歳~
犬の寝姿もいろいろでおもしろいです。

060923.jpg
↑そんなところを枕にしなくても…かえってしんどそうだよ。

060923a.jpg
↑おとうちゃんのパソコンデスクの脚が枕。

060923b.jpg
↑いつもの定位置のおとうちゃんの座椅子の上で熟睡中です。

060923c.jpg
↑ちょっと怖い顔。耳全開。

060923d.jpg
↑1度起きておやつ食べたりしていたのですがまた熟睡。
2006
09.18

おひさますきすき

Category: 4歳~
このごろ、耳あかがばっちい犬です。近いうちにお医者に連れて行かないと。

060918.jpg
↑毛が伸びてきました。

060918a.jpg
↑涼しい日が多くなってきたので日向ぼっこしています。

060918b.jpg
↑日差しがだいぶ傾いてきました。

目はほとんど状態変わらずです。でも散歩の時は視覚よりも嗅覚に頼ることが多くなった気がします。
2006
09.02

秋の空気

Category: 4歳~
0902.jpg
前の日の夜中から朝まで雨が降ったので、ちょうど正午のお散歩でも涼しくて歩きやすかった昨日。

0902a.jpg
午後もエアコンなしで十分涼しい。扇風機も要らないくらい。

0902b.jpg
左目の白濁は特に進行しているようには思えないけれど、右目の底の方に、チラッと白い部分があるようです。

0902c.jpg
田んぼは稲の花が咲き終わったところ。後ひと月もしたら稲刈りかな。
back-to-top
