--
--.--



2006
11.26

どこいったんですか?

Category: 4歳~
先日、明日香に行ったとき、夫が途中で仕事の用事で車を下りた時の犬の様子。


ピーピーピーと笛を吹いてます。
2006
11.26

寒くなってきました

Category: 4歳~
犬は先週、目の定期検査に行ってきました。
左目は、成熟白内障(すっかり白内障、というような意味のようです)ですが、瞳孔反射も問題なく、明暗くらいはわかるようです。
右目は心配していた白内障はまだ起こっていなくて、異常なしということでした。
合併症などないそうなのでほっとしました。

061109a.jpg
↑お庭に出るのも寒くなりました。

061109b.jpg
↑寒くてもお庭は楽しいです。

061121.jpg
↑毛が伸びてきたのでシャンプー回数が増えました。
嫌いなシャンプーでちょっとあんにゅいなボク。続きを読む
2006
11.04

おふとんに入れてください、の季節

Category: 4歳~
061021.jpg
晴れの日が多いので、居間には日差しがよく入ります。それだけ太陽の高度が下がってきているのですね。

061021a.jpg
居間にはコタツも出しました。犬は日がな一日、窓辺とコタツの中の往復です。

061021b.jpg
夜は、「おかあちゃん、おふとんに入れてください」と顔をなめに来ますので、布団をあけてやって、しばらくぬくもると犬は勝手に出て行き、そういうことが夜中のうち3度ほどあるので、私には不眠の季節です。
back-to-top
