--
--.--



2007
04.26

お札をつくりました

Category: 5歳~
money_yen5000_10280591709_final.png

↓こちらで作りました。
Personalized money
2007
04.10

花も嵐も踏み倒し

Category: 5歳~
散り敷いた桜の花びらの上にオシッコをするのが日課な犬です。

それでも、いいお天気の朝、桜の下を歩くのは、犬にもご機嫌の様子です。
不思議なのですが、どうして犬は、飼い主がうれしそうだととてもうれしがるのでしょう?
私などは人間ができていないから、自分が落ち込んでいる時に人が朗らかだとムカっとしたりするのですが、犬は私の喜びをそのまま喜び、私が悲しんだり落ち込んでいたりするとはしゃがずに下をむいていたりします。
犬を見習わなければ。


0406.jpg
↑私一人でお花見に行ったのでさびしがってます。

0408.jpg
↑夕暮れになるとお隣近所の物音がにぎやかになり気になります。

0410.jpg
↑おかあちゃんが庭のトカゲを見ているのでボクも見に来ました~
2007
04.02

上を向いて?

Category: 5歳~
お散歩コースの桜並木が5分咲になりました。

黄砂と花曇で視界の悪いのは残念ですが、それでも、楽しげな犬と桜の下を歩くのはウキウキします。

犬に、「ホラ、桜が咲いてるよ、きれいだよ」と言うのですが、犬の興味はもっぱら地べたで、鳥のウンコだとか、他の犬のにおいだとか、そんなものばかりに集中しています。
仕様がないよなぁ。高い桜の木は犬の近眼では見えないし、桜の色もわかんないんだもんね。
ちょっぴりギャップを感じながら歩きます。

070402.jpg
黄色い空ですが何だか日がさしてきましたよ。

070402a.jpg
庭仕事を切り上げて部屋に入ってきたら寝そべってました。

070402b.jpg
「おかあちゃん、何か用?」

070402c.jpg
カラスがカァと鳴いたので上を向きました。
back-to-top
