--
--.--



2007
05.29

このごろやってみたお手伝い

Category: 5歳~
おとうちゃんに弁当を持たせることが日課になったので、帰宅時玄関に置く弁当の保冷バッグを犬に台所まで運ばせようと、おとうちゃんもおかあちゃんも必死になっております。
いちおう運んではくれるのですが、廊下や、居間の座布団の上に、保冷バッグをおいてしまってまたくわえ直したりで、なかなか時間がかかります。
犬はきっと、新しい遊びと思っていることでしょう。

0529a.jpg
↑おとうちゃんが出勤前の園芸作業で庭にいるのだけれども、外に出る許可をもらっていないのでじれている様。

0529.jpg
↑「お庭に行きたいなぁ」

0529b.jpg
↑私のパソコンが壊れたので日中夫のパソコンの前に夫の座椅子を置いて使っているのですが、ちょっと私が家事などで席をはずすと、瞬く間に犬に座椅子を奪還されます(いつもは座椅子は犬専用)。

0529c.jpg
↑アスチルベの花をあしらって…(どちらが主役?)

0529d.jpg
↑門の外から。さびしそうな犬。
2007
05.25

おやすみはうれしい

Category: 5歳~
おとうちゃんは水曜日と木曜日がお休みのことが多いのですが、犬はなぜか、火曜日の晩にはものすごいハイテンションになったりします。
このあいだの火曜日も、夫が帰宅するとこやぎのゆきちゃん(ハイジの)のように何度も飛び跳ねたり、「ハッ!」と息を吐き走り回ったり、すごいはしゃぎ方でした。
犬はとてもさびしがりやで人がたくさんいるのが好きなんだなぁ。

0520.jpg
↑おとうちゃんのとなりで。

0520a.jpg
↑うれしそう。

0525.jpg
↑夫と不調な私のパソコンの中をいじっていたら犬がのぞきにきました。掃除機嫌いなくせに…

0525a.jpg
↑いつもはなかなか耳を広げたご機嫌の顔してくれないのに、この日はなんだかとてもサービスいいです。

0525b.jpg
↑横顔もオトコマエ(親バカ)。
2007
05.18

服を縫いました

Category: 5歳~
今年の気候はなんだかちょっと変で、5月も半ばなのに夏日があまりありません。
犬は日中コタツにもぐっていることも多く、夜は布団に入ってきます。
例年通りにタイガーカットにしてしまったので、100円ショップで買ったツンツルテンのTシャツを着せていましたが、もうちょっと丈の長いのがいいよなぁと、犬の服を縫いました。

0518.jpg
↑服を着せたら、なぜか、コタツの中に隠れてしまいました。
(視力がなくなってから左目が斜視気味になっています)

0518a.jpg
↑外に出てもらいました。
テキトーに型紙を取り、テキトーに縫って(縫い代の処理だけは私にしては丁寧にしました)3時間で出来上がりの服です。

0518b.jpg
↑犬は、新調の服など関係なさげにニオイ嗅ぎ。

0518c.jpg
↑最近はなかなかいいお顔をしてくれませんが、目が見えないせいもあるのかも。

0518d.jpg
↑おかあちゃんに呼ばれて、あっちうろうろこっちうろうろ。

0518e.jpg
↑耳の立った写真を撮りたいのですが、出し惜しみの犬は半分だけ。ケチ。

0518f.jpg
↑庭は初夏の風情で緑も濃いのですが、なんだか気温が低めです。
お着替えも作ってあげたいなぁ。
2007
05.13

おもちゃ大量発生中

Category: 5歳~
おとうちゃんの靴下が、なぜか続けざまに3つ穴が開きました。
繕って履いてもどうせまたすぐに穴が開いてしまうのでみな犬に下げ渡しです。
おとうちゃんに結んでもらって、とてもクサイイイにおいのする犬のおもちゃになりました。

0513h.jpg
おもちゃ入れから出してきましたよ。

0513i.jpg

うわーーいいにおいだよーー、すてきだよーー

0513j.jpg

ぼく、もうたまんない~~

ヘンタイな犬です。

0513g.jpg
朝晩がまだ寒いのでコタツを出しっぱなしですが、コタツ布団と私の昼寝用枕の間に挟まって寝るのが犬のマイブームです。
2007
05.13

今年もタイガーカット

Category: 5歳~
虎刈りの季節がやってきました。

この間の暑い日の夕方に慌てて刈ったのですが、いつもなら3時間くらいかけるところを2時間で済ませたのでかなりひどい虎刈り。しかも、アタッチメントを付け忘れて刈った部分もあって、よく犬の皮膚を刈らなかったものだと冷や汗モノでした。

0513.jpg
おコタに入っていたのに無理やり庭に連れ出されました。

0513a.jpg
イヤだしまぶしいからヘンなお顔になっちゃいます。

0513b.jpg
おかあちゃんにちんちんさせられました。

0513c.jpg
いつも蕗の下は何か臭います。前にヘビの卵の殻のあったところ。

0513d.jpg
誰かお外を歩いています。警戒。

0513e.jpg
くんくんくん。やっぱり変なにおいがする。

0513f.jpg
おかあちゃん、待ってェ~
back-to-top
