--
--.--



2007
06.29

暑くなってきました

Category: 5歳~
5月の頭に散髪した犬の毛は、もうずいぶん伸びてきました。
でも、2度目の散髪はいつも7月初旬と決めているので、もうちょっと我慢してもらわなければ。
エアコンも、湿気さえひどくなければなるべく使いたくないので、犬は我慢我慢の日々です。

0629.jpg
「暑いの…」

0629a.jpg
ぐったりしてます。

0629b.jpg
いつもなら、カメラを向けるとそれとなく目をそらす犬なのに、億劫がって耳を起こしただけ。

0629c.jpg
台所側から見るとこんな格好の犬でした。
お腹を冷やしたいのだよね。

犬は6月26日に目の定期健診に行ってきました。
左目は視力はほぼないということですが白内障の進行はゆっくりだそうです。
右目は今のところ兆候も見えず問題なしとのことでした。
このまま右目の見える時間が長く続くといいな。

0629d.jpg

2007
06.17

窓を開ければ

Category: 5歳~
窓を開けても、メリケン波止場の灯は見えないのですけれども(意味のわからない人はおじいさんかおばあさんに淡谷のり子という歌手の代表曲のことを聞いてみてください)。

5月の末からずっと、飛んでくる花粉のために窓を開けられず、やっと数日前から大丈夫になりましたので、居間の窓全開にしています。
犬は窓の外に鼻を向けてくつろいだり寝たりするのが大好きです。

0617.jpg
↑飽かず眺めつ。

0617a.jpg
↑見ないでってば。

0617b.jpg
↑コワイ顔しちゃる。




庭で写真を撮っていて家に入ってきたら、廊下から居間への半開きのドアのガラスに犬が映っていました。

0617c.jpg

なんだか、「リング」のサダコの、鏡に映ったお母さんのイメージみたい…
2007
06.15

だっておるすばんはイヤなんだもの

Category: 5歳~
実家から来た母を連れて買い物に行き、7時間ほど家をあけて帰ってきたところ…

0614.jpg

ぎゃっ!泥棒かっ!?
前夜実家に泊まるために持って行った着替えの荷物のバッグから、衣類を全て引っ張り出してあります。






…犯人は、犬でした。

平常、私一人が買い物に行く時などに留守にしても、犬はそんなに動じないのですが、この日は、一度に私も夫も母もいなくなったものだから、さびしくて不安で、ついこんなことをしてしまったのでしょう。

0614a.jpg
「面目ないっ!」
2007
06.04

くださいな

Category: 5歳~
熟れすぎたバナナがあったのでバナナマフィンを焼きました。

おやつにひとつ食べていたら犬がきました。

0603e.jpg
↑「おいしそうですね」

0603f.jpg
↑食べたくて仕方のないものから、どうして犬はわざと目をそらしたりするのかな?

0603g.jpg
↑目がウルウルしてます。
2007
06.03

るすばんのおみやげをもらいました

Category: 5歳~
犬は家族みんなそろっているのが好きでお留守番はきらいなので、私はできるだけ家にいたいのですが、やっぱりおとうちゃんの休みの日に出かけることもあったりして、大変犬に済まなく思います。
だから、お出かけ先にペットショップがあったりすると、つい犬にお土産はないかと物色してしまうのです。

この間のお出かけの時のお土産は夫の選んだ豚皮のガムでした。なかなか噛み応えがありそうです。

0603.jpg
↑こういうのをいただきました。

0603a.jpg
↑ガシガシ噛みます。

0603b.jpg
↑ちょっと休憩。

0603c.jpg
↑見ないで。

0603d.jpg
↑遠い目をする犬…
back-to-top
