--
--.--



2008
02.10

一生に一度の…?

Category: 6歳~
2月9日、大雪が降りました。
鹿児島生まれ奈良育ちの犬には、もしかして一生にたった一度の大雪かもしれません。

最高気温が1度台の寒い日でしたが、雪を踏ませてやろうと犬を外に連れ出しました。

0210.jpg
おかあちゃん、足の裏、つべたいです。びちょびちょするし。

0210a.jpg
さむいよー。

0210b.jpg
何かにおいするかなぁ?

0210c.jpg
今日はお散歩はないのかなぁ?

0210d.jpg
もうおうち帰りましょう、おかあちゃん。
2008
02.05

つめをかんで

Category: 6歳~
犬は一昨日の夜、私が足を触ったらすごく唸ったので、ものすごくしかりました。

夜、犬は私の布団に入ってこずに、夫のところで寝ていました。

今朝、散歩に行って犬の足を洗っていたら、犬の左前足の爪2本がぼろぼろにささくれていました。
足を拭いてからぼろぼろになった所を切ったら、爪の髄の、血管の通っている所がむき出しになってしまいました。
犬は分離不安っぽいところがあって、子犬の時はしょっちゅう爪を噛んでいましたが、このごろはこんなにひどく噛むことはなかったので、私に怒られてすごくショックだったのだろうなぁと思いました。

今日はゆっくりブラッシングをしたり、おもちゃを投げて遊んであげたりしていました。
そのためか、爪を噛みませんでした。

0205.jpg

0205a.jpg

0205b.jpg

犬のかわいがりポーズ3態。だいたい、ケーキの話やおとうちゃんの話などすると、こうして首をかしげて聞き取ろうとするようです。
back-to-top
