--
--.--



2008
06.26

だいじょうぶ?

Category: 6歳~
犬は八方美人なので、散歩中行き交う人誰にも彼にも愛想を振りまき、私が散歩の後に用事があって忙しい時も満足するまでそこに足を踏ん張って動こうともしません。
相手の人が立ち去ってようやく犬も動くのですが、犬は私の顔をちらりちらりと上目遣いに見て、いつもならなるべくリードを引っ張って私から離れて歩くのに、変に私の足にまとわりついてじゃれかかったりします。
犬は私がヤキモチやきなのを知っているので、「違うよ、だいすきなのはおかあちゃんだけだよー」と言い訳しているのだと思います。ジゴロのような犬です。

ジゴロのような犬ですが、彼女いない歴6年5ヶ月25日で、つまりまだチェリーボーイなのでちょっぴりかわいそうです。
散歩中、よそのメス犬のしたらしきオシッコのニオイをかぐと理性が吹っ飛ぶみたいで、ヨダレダラダラでそのオシッコを舐めようとすらします。慌ててリードを引っ張ります。
寝ているときになにか性的な夢でも見ているのかときどき「陽の物」が大きくなったりしていますし、夜通し舐めていたのか朝起きた時に寝ている毛布と局部がビチョビチョのこともあります。
そんなふうに舐めるからか、よく包皮炎になります。
数日前から具合が悪そうだったのですが一昨日にはずいぶん腫れてしまったので昨日は動物病院に行きました。洗浄していただいて抗生物質の飲み薬を出していただきました。
舐められないように、去年の手術の時のエリザベスカラーを首に巻いています。
早く治りますように。

この間私が人間ドッグに行って帰ってきたら、犬は私の左腕をしきりと気にします。
なあに?と犬の前に座ると犬は私のひじの内側を念入りに嗅いで、ペロペロなめ始めました。
採血の痕だったのでした。
3本くらい採血されましたから傷跡は小さくてもいっぱい血の臭いがしたのでしょう。犬は目が見えないのに、臭いで私に何事かあったのかと思って、治してやろうと思ったのかもしれません。
「大丈夫だよ、ちょっと血ィとっただけだよ」と言うと首をかしげて私の話を聞いていました。

080616.jpg
↑先日、30分ほど買い物して帰ってきたら、ラグをグチャグチャにしてありました。ハライセです。
ああ、愛されているなぁと思います。
2008
06.06

6月6日、晴れ

Category: 6歳~
注文した1GBのコンパクトフラッシュが届いたので、FUJIのs602で使えるかどうか試してみました。

080606.jpg
5月の末にサンパツしました。いつもいつものタイガーカット。

080606a.jpg
はみがきガム食べてます。

080606b.jpg
何で見るの?

080606c.jpg
奥歯でしっかりと噛みます。

080606d.jpg
なくなっちゃった!

080606e.jpg
ここ数日、ご飯をあんまり食べません。
犬もなんだか年寄り臭い顔になってきました。
back-to-top
