--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
03.31

みせて~

Category: 7歳~
犬は世界最強かしこい犬なので、人語を解したりするんですけれど、ヨソの飼い主さんが多分あんまり頼んだりしないようなことも犬に頼んで、ちゃんと犬は頼んだことをやってくれます。

ひとつには「ちんちんみせて」です。
毛が長いからか、犬は包皮炎をたびたび起こして、お散歩のたびに包皮の内側まで洗うのだけれどやっぱり時々腫れたりウミが出たりしてしまうので、その確認のために見せてもらうのですが、「…みせて」というとちゃんとおなかを出して寝転がります。
090331b.jpg
…「ごろごろねんね」というコマンドと動作は一緒なんですどね。

それから「おしりみせて」というのもあります。
これも毛が長いせいで、犬はンコのとき、たまにおしりの毛にくっついてしまうことがあるのです。それを取るときに「…みせて」と言っていたら覚えてしまったみたいで、今では何もないときにでも「…みせて」と言うとおしりをこちらに向けてくれます。
090331c.jpg
おしりをこちらに向けさせて、尻尾をつかんでおしりのニオイをかいでしばらくじらせた後、「くちゃい!」と言うと、犬はすごく興奮してぐるぐる回ったり走ったりしてしまいます。
で、また「おしりみせて」と言うとすごく期待しておしりを見せてくれる犬です。なんか変なシュミみたい…でも犬にとっては多分、おしりのニオイというのは大事なコミュニケーションツールだからそれをにおってもらうというのもエキサイティングで喜びあふれることなんだろうなぁと想像しています。

変な写真ばかりではナンなので。

090331.jpg
門の前で。

090331a.jpg
このごろはおぼろに見えていたものの形もわかりにくくなってきたみたいで、よくあちこちにぶつかっています。不憫です。
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。