--
--.--



2010
02.12

腰をやっちゃいました

Category: 8歳~
1月28日の夕方にシャンプーして、その後丁寧にブラッシングしたりしたら、犬はシャンプーもブラッシングも嫌いなので妙にハイになってしまうのが常で、その時も部屋中跳ね回ったり変に体をよじったりして、私も面白がって構ってしまって。
翌朝、コタツの中に入ってじっとしていて、おとうちゃんが出勤の時も見送りに出るのを嫌がって、寒いからかなぁと思って気に留めなかったのですが、三度の飯より好きなお散歩に誘ってもやっぱり玄関にも出たがりません。
無理に連れて行っても歩かないし震えているし。
それでやっと、あー、また腰を痛めちゃったのかと気がつくバカ飼い主。

お医者に連れて行って即注射。ステロイドとビタミンの飲み薬を出されて、2週間の安静を命じられました。

…でも元気なかったのはその日だけ。注射が効いたのでしょう、翌日からは歩こうとするし遊びたがるし。言って聞くものではないので部屋の隅で軟禁状態にしました。しかし、今度は「出るもの」が出ない。3日目にはさすがにまずいと思って浣腸をしました。その後はコンスタントにお通じがきました。

やっと今日はお散歩解禁です。はじめはちょっとだけ。だんだん歩く距離増やそうね。

100212a.jpg
↑腰を痛める前の犬。非常にハイテンションに部屋の中を転げまわっています。

100212.jpg
↑安静中の犬。大好きなネズミさんを枕に。

100212b.jpg
↑腰を痛めて2日後にはいつものヘソ天で寝てました。
back-to-top
