--
--.--



2010
05.27

つっぱりくん?

Category: 8歳~
散髪をしたので犬の前髪が短くなって、お散歩時にまぶしそうなので、白内障には紫外線がよくないのを前から気にはなっていたし、思い切ってドグルスを注文してみました。
今朝届いたので早速装着。

100527.jpg
「なんかいやー」

100527a.jpg
斜に構えて。

100527b.jpg
「もう、歯ぁむいちゃう!」

今日のお散歩は済んでしまったので明日からお散歩時に着けて行きたいと思いますが、果たして取らずにおとなしく歩いてくれるかな?

100527c.jpg
このごろ胃の調子がヘンで、食欲をなくしたり吐いたりしたと思ったら、昨日の晩なんか食事して1時間経ったら「ご飯まだですか?」の催促がましい目をして擦り寄ってきたり。
適量を、コンスタントに食べて欲しい…
2010
05.19

おめでとう~

Category: 8歳~
今日は犬の散髪をしました。

100519.jpg
↑before

100519a.jpg
↑after

虎刈りも8シーズン目に入ってなかなか堂に入っています(というか8年経っても散髪技術が向上しない飼い主)。

実は、この間の日曜日にめでたいことがありました。
約1年、食餌療法と生活習慣改善にいそしんできたおかげか、犬の尿検査の結果、ストルバイト結晶がなくなりました!!

毎日大変だったけどすごく報われた思いです。
これからも食餌も生活習慣も維持していかないといけないけれどこれまでよりは多少肩の荷が下りるように思います。ほんとよかった…
back-to-top
