--
--.--



2012
04.30

おてんきのいいおやすみ

Category: 10歳~
昨日は朝から快晴でおとうちゃんもおやすみだったので、いつものお散歩から足を伸ばして田んぼの周りをぐるっと歩くロング散歩をしました。
いつも飛び越すのより幅の広い溝を跳び越す様子を写真に撮ろうと、おとうちゃんは一所懸命カメラを構えるのですが、カメラのピントあわせが遅くて失敗ばっかり。犬は6回も大きな溝を飛んだのに一枚も撮れなくて苦笑いでした。

120430.jpg

くしゃみをしたり少し鼻水が飛んだりするとそのたんびに犬の顔を引き寄せて確認しますがまだ重大なことにはなっていないのかな?
2012
04.29

さんぱつしました

Category: 10歳~
昨日は気温も高くなってきたので散髪をしました。

実家に行く途中で買った姫餅が食後のデザート。

120429.jpg
「なんですか?」

120429a.jpg
「おいしそうなあんこのにおいがしますよ」

120429b.jpg
「くださいったら、くださいっ!」

昨日の犬はお散歩も結構ハイテンションで元気っぽかったです。
2012
04.28

おふろばん

Category: 10歳~
120428.jpg
きのう、おとうちゃんがお風呂にはいってるときの犬。
寒い間は部屋にいますが、気温が高くなってくると誰かがお風呂に入ってるときにこうして脱衣所で番をする犬です。

120428a.jpg
鼻から目頭にかけて赤いのが取れません。
2012
04.27

お鼻の上が

Category: 10歳~
左の鼻から鼻水をこのごろよく噴く犬ですが、鼻筋の左側から左目の目頭にかけて痒いらしくてこすったり掻いたりするので皮膚が赤くなってしまいました。
見てやろうとするとすごく嫌がります。
わるいやつ、左の方を攻めてるの?

120427.jpg
窓辺の犬。
120427a.jpg
昨日はなんだか1日ぱっとしなくて元気ない犬でした。
2012
04.26

におい

Category: 10歳~
このごろ、雨が多いです。
雨上がりの後は、犬の散歩にすごく時間がかかります。前はそんなことなかったのにこのごろは、ものすごく念入りに念入りににおいをかいでいるので、いつもの倍近く散歩の時間がかかることもあります。

嗅覚が鈍ってきているからでしょうか。雨ににおいが流されてしまって犬は「わからないよ!わからないよ!」なんて気持ちなのかもしれない。そんな時の犬はいつもの散歩よりもずいぶんテンションが低いのです。

120426.jpg
玄関で、昼間の犬。「おにわにつれてってくれますか?」
120426a.jpg
同じく玄関。夜の犬。「おとうちゃん、もうかえってくるかなぁ?」

昨日は、なんかちょっと元気ない犬でした。
back-to-top
