--
--.--



2012
05.31

はなみずぅ

Category: 10歳~
120531.jpg
昨日は夜に、鼻筋や口の中を点検していたところ気持ちが悪かったようで鼻水を噴きました。透明でさらさらしてました。
2012
05.30

がーであん、ですよ

Category: 10歳~
120530.jpg
昨日はご町内は燃えるごみの収集日でした。
このごろご近所はカラスが多いです。昨日も収集車がまだ回る前に犬の散歩に出たら、カラスよけにブルーシートをかぶせてある集積所でカラスがブルーシートの端っこの隙間からごみを引っ張り出して食い散らかしているのに出会いました。

「やや!カラスだ!やっつけろ!」と言うと犬は目も見えないのにどわぁ~~~~っとすごい勢いで「一目散」…ではなくちょっと方向が違いましたがとにかく猛ダッシュしましたので、カラスさすがにビビって飛び去りました。犬は本気で「わんっ!」と一発吠えたりして、なかなか頼もしかったです。

「やや!すごいね~!カラスさんやっつけたね~!」と言うと、尻尾振ってものすごく誇らしそうな顔をしていました。

昨日はが朝に全部出なかったので夕方も散歩に行きました。
鼻血なし。鼻水なし。くしゃみ少々。
2012
05.29

おじいさん

Category: 10歳~
120529.jpg
はしゃいだり、あまえてきたり、こどもっぱい仕草も多いけれど、やっぱりこのごろ年をとっているのだなとしばしば思います。
反応が遅くなったり頑固になったりすることにこちらも慣れていかないといけないな。

昨日も鼻血なし。鼻水なし。くしゃみ少々。うれしいときにすごく鼻をこすりたがるので何かのサインかと気になります。
2012
05.28

かいだんをいっぱいのぼりおりしましたよ

Category: 10歳~
120528.jpg
甘樫丘の入り口でおとうちゃんを待っているところ。

昨日は朝から明日香に行きました。
高松塚の公園はまた駐車場が満車だったので甘樫丘の方へ行きました。
遊歩道の方はイネ科花粉がひどくて私が歩けないので甘樫丘に登りました。
途中、周遊路の階段があるので犬は年寄りだし目も見えなくて危ないから抱いてあがろうと思っていましたが、ためしに「階段よ」と言いながら誘導したら段差が一定なのでちゃんと上ったり下りたりできました。でもさすがに帰り道は犬がばてたらいけないので階段のところだけ抱いて帰りました。
があんまり出なかったので夕方も疲れさせてしまうかなと思いながら散歩に連れて行きましたが、結構元気に歩いてしっかりも出したのでよかったです。

昨日も鼻血なし。鼻水なし。4回連続のくしゃみをしたのでひやひやしましたが何もなかったです。
(連続くしゃみから大出血するというのはよくあるらしいので)
2012
05.27

つんつんのでれでれ

Category: 10歳~
120527.jpg
犬はやきもちやきです。
ときどきわざと離れたところで寝ていたりするので私がわざと「おとうちゃんいいこいいこ、いいこだね~」とおとうちゃんの頭をおおげさになでまわしたりすると吠えながらあわてて近寄ってきます。なでるのをやめるまで吠えています。
「ぼくだけかわいがってくれないとだめですよっ!」っていうんだよね、やや。

3ヶ月目の昨日も鼻血なし。鼻水なし。
back-to-top
