--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06.30

さんぽすすんでにほさがる

Category: 10歳~
120630.jpg
またちょっと詰まってしまって摘便しました…
なかなか順調にはいかない。犬にいたい思いやしんどい思いばかりさせるなぁ。
でも、目の赤みは時間によってはほとんどないときもあります。

昨日は鼻血なし、鼻水なし、くしゃみもほとんどなし。
スポンサーサイト
2012
06.29

みかえりわんこ

Category: 10歳~
120629.jpg
このごろ、お散歩から帰ってくると、玄関ポーチのところで犬は私を振り返って見て、「キラーーン☆」とおねだりビームを目から発射します。
したらあげるおやつの残りが私のポケットに入っているのを知っているので、「おうちにかえってきたからにはのこりはいただいときますよっ」ということらしい、です。

昨日も鼻血なし、鼻水なし。左目の赤みは一緒。摘便ナシ。
2012
06.28

からっぽ!

Category: 10歳~
120628.jpg
月曜日には摘便をしたのですが、火曜日も昨日もしていません。
月曜日から「コンスーベン」を飲ませる時間を変えて午前中にして、飲ませ方もミルクに混ぜるのではなしにヨーグルトに混ぜるようにしたのですが、なんだかそれがよかったみたいで、朝の散歩のときにすっきり出てしまい、夕方の散歩でもやっぱり1個(大きくて柔らかめの)しっかり出すので、肛門の右横にいつも触っていた宿便がからっぽになりました。
私がすごくうれしそうに「やや!全部出たね!おちりからっぽだね!」と言うので、犬もものすごくうれしそう&自慢気にスキップで歩きます。
目のほうはちょっと赤みがましなこともあればひどく赤いときもあり、まぶたもアレルギーが出てきているのかちょっと腫れたりしていますし、昨日はお散歩途中での始末していたら鼻の下に何か茶色いものをつけていてそれが外からついたのか中から出たのかわからなくて心配だったりするけれど、とりあえずからっぽの日が続いていて気が楽です。
2012
06.27

げんきになあれ

Category: 10歳~
120627.jpg
白目の充血が少しだけマシになってきました。点眼が効いているのかな?眼圧下がっているといいな。
朝の散歩はみんなで行きましたが元気にトットコ歩いていました。

昨日の犬も鼻血なし。鼻水なし。くしゃみ少々。快便!
2012
06.26

眼圧42

Category: 10歳~
昨日は眼科の診察の日でした。

左目の眼圧が42!
目を触った感じからも白目の色からも眼圧高くなっているんだろうなとは思っていたけど40越えとは大ショックでした。
レーザー手術の効き目もここまでだったようです。
でも手術をうけて7ヶ月、このところ目薬なしでこれたから運がよかったほうなのでしょう。
さっそくまたエイゾプト1日2回の点眼開始。右目はまだ正常眼圧なので左目だけです。

眼科の先生には昨日もまた、体中くまなく診察していただきました。

120626.jpg
帰宅して犬の目を見ると白目の充血がひどく、「おうち」に入って寝てしまいました。夕方のお散歩もすぐ帰りたがり元気がありませんでした。
なんとか30台でもいいから眼圧下がってくれますように。そうでないと今度こそ完全に失明してしまうから。

昨日も鼻血なし。鼻水なし。摘便アリ。
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。