--
--.--



2014
01.02

としおとこになりましたよ

Category: 12歳~
あけましておめでとうございます。
ややです。

140102.jpg

とうとう12さいになりましたよ。
きのうはなんだかとうちゃんとかあちゃんはいちにちじゅうはいてんしょんで「ややおめでとう~」とぼくをなでまわしたりおしりをぐしゃぐしゃしたりするもんだからぼくはつかれましたよ。
でもおもちをもらったりおいもをもらったりしてちょっとおいしかったからゆるしてやります。

あ、でもひとつゆるせないことがあったようなきがしますよ。
おさんぽからかえってきてかあちゃんがいつもふくをぬがすんですけどぼくはふくぬぐのがいやだからいつもていこうするんですけどかあちゃんがむりやりぬがそうとするもんだからぼくはちゅうがえりしちゃってもうちょっとであたまをいたくするとこでしたよ。まぁぼくはすばやいのでしっかりうけみのたいせいでなんをまぬがれましたけどねっ!かあちゃんは「ごめんねごめんねややごめんね~」ってあやまってましたけど、ゆうがたにまたかあちゃんがおもいだしあやまりしてたときにはぼくはすっかりなんのことだかわすれちゃいましたよ。このごろわすれっぽくてこまりますよ。

いつのまにかいっつもよのなかがくらくなっちゃっていえのなかでもよくみえなくてあちこちぶつかったりしますよ。
かあちゃんはいすのあしとかかぐのかどになんかやらかいのはってますけどぼくがごちんするとこはなぜだかやらかいのがないとこですよ。
おさんぽにいってもかあちゃんやとうちゃんがどこにいるのかわからないからときどきあんよにぶつかりますよ。ちょっとふべんです。
ごちんするとかあちゃんがなくしぼくもいたいからごちんしたくないけどなんかかわったにおいするとやっぱりそっちにいきたくなっちゃいますからね。

きょうはこれからかあちゃんがいつものかぼちゃけーきをやいてくれるっていってたからたのしみですよ。ことしもいっぱいおいしいものたべてやります。たのしくげんきにくらしますからね。
back-to-top
