--
--.--



2002
07.30

写真なし

Category: 0歳~
いぬは、わたしに似て、とてもエキセントリック。
このごろ、クーラーのある部屋にケージを置いていて、夜は同じ部屋で眠るのだけど、明け方になると自分の足をずっとペロペロなめている。足は血がにじんだように赤くなってしまった。足を執念深くなめるのは、神経症らしい。そうかもしれないと思う。わたしの飼い方が悪いんだね。ごめんねいぬ。
外出したり、かまってあげないでいるときに、わざとおしっこをしてしまうのも「分離不安」という神経症の一種らしい。もう歯の生えそろったいぬなのに年齢に精神がついていっていないのだそう。
これもわたしみたい。
わたしのdeepな愛がいぬをだめにしているのだろうな。
トラックバックURL
http://890.blog2.fc2.com/tb.php/100-98c4fff9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
