--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002
07.24

秘訣

Category: 0歳~
20041220064941.jpg

わたしはいぬの写真を撮る秘訣をひとつ持っております。
今日はいぬのふさふさシッポがテーマだったのですが、やはり振り向いていただいたほうが一応は形になると思われるので、いぬにカメラのほうを向いていただきます。それには呪文を唱えます。
その呪文は「すなぎも」です。あ、これは関東の呼び名で関西では「すなずり」っていいますね。奈良の春日大社に「砂ずりの藤」って花穂があまりに長くて藤棚から下の地面に届くようなのがあるのですが、これを聞くとたいていの関西の方は「ヘンな名前」とおっしゃるようです。
いや全然関係ないですが、いぬのおやつはジャーキーみたいなすなぎもの干したものなので、いぬは「すなぎも」=「なにかいいこと」とインプットされているみたいです。それでわたしのほうを見てくれます。
もちろん、そういうことをいった後は必ずすなぎもをあげないといけません。そうしないといぬに信用されない人間になってしまいますから。でも時々嘘をついちゃう飼い主なのでありました。
トラックバックURL
http://890.blog2.fc2.com/tb.php/98-56e99209
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。