--
--.--

スポンサーサイト


2016
03.05

へたれいぬ也々の生活史が終わりました

Category: 14歳~
今日、午前3時50分ごろ、也々亡くなりました。
よわむし、なきむし、さびしがりやのへたれワンコでしたが、肺がどんどん機能しなくなるこのひと月、見ているだけではらわたが千切れてしまいそうなほどの苦しさを、実に勇敢に戦い抜きました。

也々は、私の宝。
私のかわいい子、私の親であり、私の師、うつ病で暗闇の中にいた私の救い主でした。
かけがえのない、世界一の、いえ、宇宙一の犬でした。
狂気のような慟哭が私の中を吹き荒れています。後悔も自分に対する責めもたくさんあります。
でも小さな丸いあたたかいあかりが心の底で静かに燃えています。
也々の命は永遠です。私が在る限り、在り続けます。
元気な時も、病を次々得てからも、毎日欠かさず言ってきた言葉ですが、今日も言います。
これからも毎日きっと言います。
「也々、私たちのところに来てくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。大好き!」

160305.jpg
昨日の夜に撮った、生前最後の写真。
